るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

試投

というわけでタツーラの試投に行きました。

 

f:id:rudorashiki:20211201172043j:image

 

開始数投で極太ラインをクランクが引っかけ、回収作業を行う(^ω^#)

 

f:id:rudorashiki:20211201175018j:image

 

シーバス用のラインとルアーっぽい、早くも萎えそうになりつつ試投します。

 

 

 

以下雑感。

 

シャロクラが気持ちよく、スティーズブリッツより遠投できます。ここらは予想通り。

 

当然ですがバイブレーションも問題無さそう、リフトフォールはちょっと微妙でしたね。

 

ディープクランクまで投げれるのは意外でした、堰堤で巻き散らかしたい。ナイロン巻けばトップも投げれそうです。

 

あとは一番気になる、バスがクランク吸い込んだとき、ロッドがうまく吸い込ませれるか、ですね。

 

 

 

〜〜中略〜〜

 

 

 

で、今回はキングボルトPEを準備して、金属片を投げます。

 

リトルマックスをヘコヘコやってますと、まー根がかりが多いルアーですよね。

 

「なんか変な根がかりやな」

 

「横に動いて」

 

 

 

久々のバトルフェイズ!おバス様です!(多分

 

f:id:rudorashiki:20211201173215j:image

 

とりあえず水際に降りようとモタモタしてると。

 

「あっ」

 

 

 

ざんねん ふっくあうと して しまった !

 

 

 

「あああぁぁぁあああ!貴重な冬バス様が!」

 

ってフック確認したら、鈍ってました。因果応報ですね。

 

 

 

その後は生命感無で終了、いつも通りゴミ拾いしてると、なんとOSPのドゥルガをゲット!

 

f:id:rudorashiki:20211201173500j:image

 

なんか水際でぷかぷか浮いてました、なぜかライン結んだあとすらない。まぁ気になってたのでラッキー、もう機嫌良くなる。

 

 

 

「冬はメタルバイブ」ってメディアの洗脳じゃないんだぁ、と改めた釣行でした。