るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ホゲる子ちゃん

・4/20

天気:晴れ     潮:中潮

気圧:1017hPa   風:0〜3m

月齢:18.9    水温:20℃

 

 

 

15時着、先行者5名くらい(多っ!

 

今回は予定通りブレイゾンS 63UL-STの入魂目的です。

 

とりあえず上流部が空いてたので、脳死で入る。

 

ざっくりとミドスト、ホバスト、スモラバ投げますが無反応。よく見るとベッドを守ってたバスがいました。上流部は季節進行が早い(´・ω・`)

 

 

移動してドカンインレット周辺。まさかの沖に投げたホバストに猛烈なバイトがあり、フッキング遅れでバラし。

 

 

同じ沖をジグヘッドワッキーで掛けるもバラし。

 

 

最後にボイルが多発してる堰堤に移動、すぐにミドストでドラマ!

 

f:id:rudorashiki:20220421135004j:image

 

 

 

が、またしてもバラす!そして終了!

 

 

復帰してからスピニングでランディング直前でバラす病にかかったみたいです。

 

 

今回バーサタイルULロッドでホバストしましたが、特に問題なかったですね。スティーズ、ファイアホークだと全然できなかったのに…。

 

あとフィッシュローラーはフックアイの穴は手前のが上手くロールする(個人的メモ

 

そしてずっとホバストするのはダルい。疲れる。飽きる。

 

まぁでも一番まともに釣れたので、割と満足でした。

 

f:id:rudorashiki:20220421135219j:image

 

次回はまとまった雨の後なんで、キングバイパーかファイアウルフを持っていこうかと検討中です。そろそろ増水してカバーゲームがしたい。