るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

終わらない明日へ

・5/9

天気:曇り   潮:小潮

気圧:1017hPa    風:0〜1m

月齢:8.3    水温:18℃

 

 

今日はアキマくんとコラボ釣行です。

 

15:00、堰堤集合。先に着いたので雑にミドストで1本掛けるも当然バラす()

 

 

合流して、各々ルアーを投げていると早速釣っていました()

 

f:id:rudorashiki:20220509211636j:image

 

2本目もまたバラしたので、最近ロッドビルディングもしているアキマくんに渡してみる。

 

「かなりの先調子でソリッドティップより下が曲がりにくい。ドラグを硬めでフッキングも割とガッツリしてもいい。あとはプてさんの言ってた通り慣れ」と言う助言をいただきました(頭ではわかってたつもり

 

 

ー中略ー

 

 

続けて堰堤の端っこ。土とコンクリの複合エリアに投げてると、またアキマくんが釣ってました()

 

 

呆然と見てるワイ「…?」

 

 

放置してたAVI35にバイト。フッキング!

 

 

「絶対バレんなよ!?バレんなよ!?(盛大なフラグ」

 

 

「(ネット入れ中)入った!?…入ってない入ってない!!!」

 

一人で大騒ぎして大人気ない…。

 

 

f:id:rudorashiki:20220509212108j:image

RAID JAPAN AVI35 コエビ ノーシンカー

 

 

入魂フィッシュがダブルフィッシュ!

 

その後はSEEDが弾けたキラ・ヤマトのごとく釣りました。

 

f:id:rudorashiki:20220509212441j:image

 

 

 

f:id:rudorashiki:20220510153321j:image

DAIWA ネコストレート3.75  シュリンプ 1/96oz ネコリグ

 

 

f:id:rudorashiki:20220510153411j:image

ゲーリーヤマモト レッグワーム ウォーターメロンブルーギル 1/32oz DS

 


f:id:rudorashiki:20220510153407j:image

RAID JAPAN AVI35 コエビ ノーシンカー

 


f:id:rudorashiki:20220510153404j:image

ゲーリーヤマモト カットテール3.5インチ DK ブラウン ブルーギル オフセットノーシンカー

 

 

19:00の納竿まで過去最高釣果を出しました。バッチリ入魂完了。そして19:30まで雑談して解散しました。

 

とりあえずブレイゾンS63UL-STに入魂完了。フィネスロッドだからと向こう合わせではなく、こちらからガンガン掛けていく竿ということみたいです(個人的メモ

 

 

 

今日はとっても楽しかったね、次回はどんな釣りをしようかなぁ。

 

明日はも~っと楽しくなるよね。ねっハム太郎

 

f:id:rudorashiki:20220510154038j:image