るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

表層意識高い系バス

・5/22

天気:晴れ   潮:小潮

気圧:1008hPa   風:2m

月齢:21.3  水温:23℃

 

 

15:00着。日曜なんでそれなりに先行者ドカンインレットの堰堤側へ入る。

 

吊るしを行うも不発。続けてドカンインレットにイモグラブを直撃。

 

f:id:rudorashiki:20220522210059j:image

ゲーリーヤマモト イモ40 ベイビーバス/クリア オフセットノーシンカー

 

 

一応、ホゲは逃れた…のか?

 

 

その後は転々としながらいろいろ投げましたが、バスの反応は無し。

 

f:id:rudorashiki:20220523223352j:image

 

唯一、橋側バックウォーターにてスティーズポッパーに反応がありましたが、すぐ見切られました。そういえばアフター後トップしか反応しないタイミングがありますね…( ゚д゚)

 

で、その時に20タトゥーラ SV TW XHだと僕の手癖的にラインを巻きすぎてしまうので、ローギアの16ジリオンSV TWを載せて使って行きました。

 

ずっともやもやしててんですが、これにて確定(多分

 

5インチワームのネコリグも問題なく投げれるし、ピッチングの伸びもジリオンのがいいような?とにかく、今後はこのコンボで行きます。

 

f:id:rudorashiki:20220523223421j:image