るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

おかっぱりバッグ完結編

最近のタックル整理のはな(

 

まずレインコート入れを新調しました。そろそろ梅雨入りですかね?

 

f:id:rudorashiki:20220601175910j:image

 

DAISOの防水バッグです、たまたま見かけたんですがいい感じです。3Lと15Lがありますが15Lです。

 

ちなみに前のはデカすぎですね…。

 

f:id:rudorashiki:20220601175956j:image

これ、どうしようかな…。

 

 

で、おかっぱりバッグですが。いろいろ考えたり、悩んでましたが最終的にこの3つで。

 

f:id:rudorashiki:20220601180037j:image

 

 

 

ダイワ HGウェストポーチ

 

f:id:rudorashiki:20220601180415j:image

 

荷物が少ない時用。機動力重視。主にフィネスタックルのときが多い。RAIDのスウィッチバッグをメルカリで探してたんですが、結論こっちのが良かった。

 

 

 

ダイワ ワンショルダーバッグ

 

f:id:rudorashiki:20220601180615j:image

 

1タックルでいろいろ持っていくとき。一番使用率が高い、それなりに収納力があり機動力も高い。デザインも好み。

 

 

ダイワ メッセンジャーバッグ

 

f:id:rudorashiki:20220601180833j:image

 

2タックル釣行時に。一番デカいバッグ。ただパンパンに入れるとチャックから取り出しにくくなるので、腹八分にしてます。確かダイワのロッドホルダーも装着できたはず。

 

 

結局のところ、バスのおかっぱりはバッグが最強という結論になりました。バッカンとかも使ってみましたが、考えなくても波止や管釣りなど確実に足場が良い場所向けでした。

 

 

さて、そろそろ大分はアーリーサマー入りですかね?