るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

雑記

今回は、最近の買ったが書き忘れてたものや、個人的なメモを書いていきます。ここは俺のメモ帳なので(´・ω・`)

 

f:id:rudorashiki:20220712231528j:image

 

seriaのサイトマーカーに蛍光イエローがありました。

 

f:id:rudorashiki:20220712150504j:image

 

僕の眼的にこっちのが水中で見やすかったです。

 

 

パズデザインのフィッシュスケール。


f:id:rudorashiki:20220712150511j:image

 

やっぱ幅があるやつのがいいよなってことで。これで2200円、意外とバッグの中に収まるし、マジでおススメ。


f:id:rudorashiki:20220712150508j:image

 

 

サニーブロスのブラッドスタイル。

 

f:id:rudorashiki:20220712150836j:image

 

ポイントに入荷してるとTOM is GODに教えてもらったので。遅番前に行ったらもう3つしか残ってなかった。ぱっと見中華っぽいなとは思ったけど、中華製だった。果たして実力はいかに。

 

 

プロックスの結束バンドルアーキーパーの雑感。

 

f:id:rudorashiki:20220712151550j:image

 

いろいろなルアーキーパー試しましたが、これが一番使いやすかったです。他のはラインを送るときや、バックラ直し後に巻いているとキーパーにラインが引っかかることが多かったですが、これは1回しかありませんでした。

 

黒だと形状的にも目立たず、クラッシュ9引っかけても、徒歩移動中にキーパーから外れることも回ったりすることはなかったです。

 

あと余談ですが。

 

f:id:rudorashiki:20220712151813j:image

 

このリールのビスに入れるタイプのキーパーは、穴が小さすぎてネジ山を舐めそうでオススメできません…。

 

 

クラッシュ9のビワサギの話。

 

f:id:rudorashiki:20220712151954j:image

 

前回で使って思ったんですが、いわゆるハズレ個体っぽいみたい?LOWフローティングですが、サスペンドみたいな感じでした。

 

とりあえず純正フックがスティンガートレブル#1/0らしかったので、ピアストレブル#1に変更。

 

ちなみに重さは#1/0が約2g、#1が約1gのようです。少し軽量化。

 

とりあえず次回様子見です。それでも変化ないならスプリットリングも落とすかな…(´・ω・`)

 

f:id:rudorashiki:20220712231549j:image