るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ファットノブ

さて、ダイワの14タトゥーラHDカスタム。

 

すっかりお気に入りですが、純正ノブが持ちにくく、デジ巻きが安定しないので、今回DRT ファットノブを買ってみました。

 

f:id:rudorashiki:20220803114220j:image

 

しかしなんとダイワ純正ハンドルには単体では取り付けできず。

 

f:id:rudorashiki:20220802105651j:image

 

 

後日、雑にネットでググッてるとメルカリにてファットノブの取り付けキットを見つけたので、勢いで購入。

 

f:id:rudorashiki:20220802105856j:image

 

無事取り付けました!(即落ち2コマ

 

f:id:rudorashiki:20220802105915j:image

 

ただこのノブキャップがスリーブのネジ山に届かないため、空きっぱなし…。

 

f:id:rudorashiki:20220802105941j:image

 

まぁハンズマンかDAISOで似たようなものでフタをしたいと思います。それか見た目の問題なんでそのままかも。