るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

大減水

・8/27

天気:晴れ   潮:大潮

気圧:1008hPa    風:2〜3m

月齢:29.4        水温:29℃

 

 

16:00着、公民館側バックウォーターに入ります。めちゃくちゃ減水してます、今年の冬より減ってる…( ゚д゚)

 

いつも通りクラッシュ9投げていきますが、反応ありません。インレットにボーっとしたバスがいましたが、遠目にルアー投げたら消えました。

 

f:id:rudorashiki:20220828154857j:image

 

しかし結論としてはここが正解だった気がしますね。バスのフライも賑やかでしたし、見えバスもいたし。もっと粘れば良かったかな…(´・ω・`)

 

 

で、堰堤にてネコソギDSRを投げていて、違和感を感じてリーリングを停止すると…。

 

 

グイグイ

 

 

「来たぞマジか!!!!」

 

 

が、何故か一瞬ファイトしたら根がかりました。

 

f:id:rudorashiki:20220827204903j:image

(何が起きたかわかってない顔

 

ちなみにネコソギダイワのルアーキャッチャーとレスキューロボのコンボで無事回収。

 

f:id:rudorashiki:20220827205137j:image

 

この組み合わせはネットで見かけたんですが、マジでオススメですね。ただしタックルがヘビータックルじゃないと、ロッドを高く上げないとライン上をロボが滑っていきません。リザーバーには如意棒よりこっちのが合ってる気がします。

 

結局さっきのはバスじゃなかったんでしょう、スレがかりが外れ根がかった(そういうことにした方が都合が良い

 

 

19:00納竿、まだ暑いですが日没は早くなってますね。

 

 

しかしここ最近のホームはタフすぎる、周りも釣れてないような気がします。

 

次回はアンダーテイカー以外を持って行こうかな…(´・ω・`)