るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

マグナムべ(ry

・9/26

天気:曇り   潮:大潮

気圧:1014hPa    風:0〜1m

月齢:0.2    水温:23℃

 

 

6:30着、先行者1。今回はハイギアに変えたことによる、タックルバランスを見ます。

 

 

ドカンインレットよりスタート。浮ゴミもありますが、不発。いないのかな?

 

 

 

次に公民館側バックウォーターですが、結果としてはここしか反応はありませんでした。

 

カバー周りから出てきてバイト直前までいきましたが、すんでのとこで見切った様子。

 

f:id:rudorashiki:20220926143613j:image

 

トータルで5チェイスくらいかな?その後はいろいろ回るも不発でした。10:30納竿。

 

 

結論としてはハイギアの方が、確かにクラッシュ9の首振りがしやすかったですね。ローギアだと安定してアクションさせるのはまぁまぁ難しいかったし。

 

現にバイト直前までバスの反応がありましたので、タックルバランスはローギアより良さそうですね。

 

あとウェイト調整はTGグレネードシンカーの方が、レンジを簡単に変えられるのがこっちのが便利そう。ホームはリザーバーなので深さはポイントで変わりますので。

 

f:id:rudorashiki:20220927184312j:image

 

しばらくはこれで使ってみます(´・ω・`)