るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

MMR

・10/28

天気:晴れ   潮:中潮

気圧:1022hPa   風:1m

月齢:2.7    水温:22℃

 

6:10着、先行者2名。気合い入ってるなー。

 

f:id:rudorashiki:20221028152200p:image

 

 

とりあえず初手は橋下に入る。が、小バス小ギルすらおらず移動。

 

 

しようとしたが、水際にスプレー缶のゴミ袋が廃棄されてあった。開幕から珍しくキレそうになる(^ω^####)

 

 

f:id:rudorashiki:20221029175950j:image

回収済み、不法投棄で法律違反では?

 

 

堰堤。仕切り直し。開幕からバスがベイトを追ってるみたいでにぎやか。近くに投げる。

 

 

「あ、水草に引っかかったわ」

 

 

回収するために早巻きしてるとバスにトランスフォーム!!

 

 

が、痛恨のバラシ!

 

 

f:id:rudorashiki:20221029151059j:image

 

 

「初のクラッシュ9フィッシュが…、フッキングが甘かったな(^ω^;)

 

 

その後は全域を回りましたが不発、11:00納竿。まぁ初めてクラッシュ9で掛けれたので満足釣行、メンタル安定しました(^ω^)

 

 

ちなみにこの日はフックチューンしたクラッシュ9を持っていきました。

 

f:id:rudorashiki:20221028175902j:image

 

画像右がピアストレブルクアッド#1を付けたもの。ただ針が重すぎるので#2にしようか検討中。

 

画像左が今回バイトがあったピアストレブルダブル・ブルータル#1/0、カバー周り用にと替えたやつ。クアッドの方投げてたら結果変わってたかも?

 

思い返すと、フッキング入れたけど弱かったんでしょうね。ナイロンラインだし、フッキング決まった感じがしなかった。ブルータルは太軸フックやし、今回のは俺のミスやね。反省。

 

 

しかし今回の件で確信した!!

 

 

つまりしだはらダムでマグナムベイトは通用する!!

 

 

f:id:rudorashiki:20221029151805j:image