るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

やっぱ大潮よ

・4/25

天気: 晴れ     潮:大潮

風:0〜1m 水温:19℃

月齢:16.3   気圧:1011hPa

 

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240428113748p:image

 

今回はファイアウルフを持って行きました、夜明け釣行。

 

5:00着、先行者なし。水温は19℃、気温は低く肌寒かったんですが…。

 

 

ま、ざっくりと釣果を。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240425151152j:image

 

ブレーバー2の1/16ozのネコリグ、フックはハヤブサのパワーワッキーガード#4。フィネスワッキーだとフックが伸びてバレました。

しかしやっとファイアウルフでのネコリグのセッティングが出た…。

 

 

 


f:id:rudorashiki:20240425151155j:image

 

これは先日買った中古のカバスキャ3.5のバス、40アップ。Twitterで裏さんに言われた通りに軽めのジャークを入れてると、バフっ!とバイトありました。なるほどこう言う風に使うのね。

 

 

 


f:id:rudorashiki:20240425151148j:image

 

ウィップクローラー5.5の1/16ozのネコリグ、フックはブレーバー2と一緒。やっとウィップで釣ったわ、感無量。

しかしRAID社のワームは固くてシリコンチューブついて使わなくても、吹っ飛ばないからいいね!

 

 

 

10:30納竿、今日はビクトリーとり天弁当。


f:id:rudorashiki:20240425151145j:image

すいません、一口食べてます。

 

雑感としては、ベイビーバスがウロウロしてたので、アフターかなという印象でした。親バスもウロウロしてましたが、クランクやチャターには反応良くなかったし。

アフターは気難しくて、好きじゃないですね( ^ω^ )

 

 

 

そろそろ世間ではGWですね、この時期のホームは観光客と釣り人で賑わうので、次はフィネスでも持って行こうかな?

 

 

f:id:rudorashiki:20240428113518j:image