るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買いもん・ファイナルシーズン

最後の買い物記事。 まずバスケット。 釣行前日の準備を楽にするために。ライジャケやら予備リールやらホッカイロやら、全部叩き込んで車のトランクへそぉい!みたいな。 で、詰め込んでみたら思ったより入らんかった(´・ω・`) ちなみにダイワ製とポイント…

買いもん・続き

前回の記事の続き。 今まで使ってたのはデカいと感じたので、おかっぱりバッグも買いなおしたんですが。 右の黒×赤のやつ。 ちょっと小さすぎました(´・ω・`) Rタンクとルアーケースでほぼ満タン。ワームとその他が入らない。 色々考えたんですが、泣く泣く…

買いもん

今月のお買い物。 まずえぐり。 ザリメタルはマジ嬉しい、新品だと1000円オーバーゼアーですから(´・ω・`) で、RAID JAPANが今回は多め。 リベロは5gは持ってました、7gのが飛距離出そうなんで。あとg違いでもトレーラーワームは共有できるらしい。 フィネ…

昨今の100均

さて、ダイソーさんがルアーを扱ってるのは知ってましたが。 seriaさんもルアー用品を扱い始めたという情報が入り、我々は現地に飛んだ。 ー中略ー 雑感としてはダイソーよりは商品が少ない感じでしたね、店舗品揃えによるかもしれません。 とりあえず、 画…

手持ちルアーの確認・シャッド編

手持ちルアーの確認ってことで記事残しときます、ここは俺のメモ帳なんで。 ベビーシャッド率高い、でもベビーシャッド童貞なんですよね…。 あとはステイシーとスピンムーブ、スースレ、ウルスレ。マンガ倉庫でよく見かける人達。 シャッドはイマイチ使い方…

おかっぱりバッカンとRタンクの感想

おかっぱりでバッカンを使った感想と、RYUGIのRタンクの使用感を載っけときます。 ググッたけどあんまり出てこなかったのよね、発売して結構立つと思うけどなぁ(^ω^) じゃググッてきた人のために早く本題にはいります。 まずおかっぱりでのバッカンの使…

オフ釣り2022

今回のッッ! るどら氏の奇妙な釣行はッッッ!! 僕のホームにてオフ釣りしました。主にTwitterで知り合った人たち。 ・1/9 天気:晴れ 潮:小潮 気圧:1016hPa 風:0.5m 月齢:6.4 裏さん・最初のツイ友、崖っぱりのプレデターロコ。 キタさん・さらっと年…

ひたすらタックル整理

またしてもえぐり記事です。 先日、かめやのワゴン内にて。 オフトのシリコンラバーが50円!ヘッドボムが500円! やはりかめや神!! そろそろスモラバ・ラバジ撒きますかねー。 マンガ倉庫にてケイテックのイージーシャイナーかな? 中身が少ないですが、お…

2022初釣り

あけましておめでとうございます、今年も時代遅れな当ブログをよろしくお願いします。 寅年なんでうちの猫貼っときます。 よしテンプレ終了。 さて初釣りはどうしますかね。去年の秋頃にカムバックしましたが、結局おブラックバス様には触れず2022年になりま…