るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タトゥーラ701MRB

「こちらがご希望のタツーラになります」 第一印象としては軽っ!ベリーの店員さんも驚いてました。 スティーズ・ブリッツは先が重い感じですが、こっちは先重りでもケツ重りでもない感じ。 そのせいか7ftロッドとは思えないですね。 デザインは最近発売され…

たつーら

今回はタックル整理のお話。 まず今まで使ってたVS3078。 売ろうかと考えてたんですが。 これはフック類や釣行に使わない道具を入れるようにしました。 今までは自室の引き出しにバラバラに保管してたんですが、スッキリ収納できて満足(^ω^) あと部屋の…

1100円

もはやお買い物ブログです、早速いきましょう! まずフック類、中古ルアーばっか買うようになって減りが早くなりました。 あとはスキートリースのクランク、そろそろ必要になる鉄板、あと絶対使わないだろモスボス。 そして! ねんがん の オリザラ を てに …

えぐり・little・thing

さて、無限に増え続ける中古品を買い漁り記事です。 レーベルのポップR、初めて買った。ビッグバド様は高いですが、ヒートン着付けモデルなんで。アタリ個体だろーか。 ラパラのなんかリップが特殊なやつ、めっちゃ綺麗。 あとストライクキングのワームとか…

ゴミ拾いおじさんと化したるどら氏UC

本日もホームへ。15:30着。 今時期は日没まで時間がないので、自分の得意なライトリグとシャロクラを流します。 とりあえず先にえぐったクランクのトゥルーチューンをすませる。 メタリックバスハンターの泳ぎがヤバかったですね。 〜〜中略〜〜 案の定釣れ…

思ひ出のルアー

ブログも移転し、新鮮な気分で書いてるわけですが、 買い物と釣行記だけでは苦しいかと。 ということで、るどら式思ひ出のルアー達について雑記していこうかと。 第一談はこちら。 いかにもチャチなこのルアーはですね。 何を隠そう、僕が14歳の時にホージョ…