るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021の締め

今年も終わりですねー(年末のBGM 先日、高校の友達と集まってキムチ鍋のときの写真(無関係 コロナ禍で久々に集まったんでつい。 まぁ色々ありましたけど、びっくりなのは。 今こうやって釣りのブログ書いてるのが一番驚きですよね。 ボートも手放し、車もSUV…

メリクリー

さて、給料が出たので釣れないフラストレーションにより(r まずケイテックのフットボールジグがあったので買いだめ。ケイテック製品マジで見かけない。ジグヘッドどうしよ。 マンガ倉庫の1100円割引券を使って、ワイヤーベイトの補充。シングルブレードのス…

永遠に終わらないタックル整理

最近の買いもんやらタックル整理やら。 釣れないフラストレーションにより、色々買ったり考えたりしてます(^ω^#) 結局ワームはバッカンに戻りました。 こっちのが車にまとめて積み込みやすいですしねぇ。小分けスタイル。多分かめやの独自ブランドかな、…

早いけど釣り納め

さて、今日は今年最後の釣行。 気合いの入れ具合が違います。 いつものホーム。 まずジリオンSVTWの試投を軽くしました。 思ったより飛距離は出なかった印象、多分ブレーキの設定が合ってないんだと思います。 クランクでピッチングもしてみましたが、これは…

かめや・ギア・ソリッド

るどらスネーク「こちらスネーク。大佐、かめや釣具萩原大分店に潜入した」 キャンベル大佐「よくやった、スネーク。君の任務は2つ。 先週オープンしたかめや釣具店に単独潜入し、バスルアーコーナーがあるか確認すること。 そして中古ルアーコーナーも確認…

無限に増えるタックル達

直近のえぐりまとめ。 ルアーリトリーバーの金具は前回みたいに足元根がかりのときにワンチャン的な。 フックシャープナーは使ってたのが不満になったので。 フックは本当に大事、前回、前々回と気づかされる。 で、金属片の補充と。 前回僕が狙ってたとこっ…

卍リベンジャーズ卍

rudorashiki.hatenablog.com 後日、先日の悔しさによりまたしてもホームへ。 今回は金属片とシャッドを持って行きました。 加えて近所の釣具屋でリトルマックスとリューギのダブルフックを補充。 これは間違いなく絶対釣れるかも! 14:00着。先行者なし、前…

試投

というわけでタツーラの試投に行きました。 開始数投で極太ラインをクランクが引っかけ、回収作業を行う(^ω^#) シーバス用のラインとルアーっぽい、早くも萎えそうになりつつ試投します。 以下雑感。 シャロクラが気持ちよく、スティーズブリッツより遠…