るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更フックストッカー

またしても買い物記事。 前回、セリアのフックファイルを買ったんですけど…。 リューギのシングルフックストッカー2を買ってしまった。 何ヶ月も悩んでたんですが、ま、結局釣具メーカーのが使いやすいよねってことで。 とりあえずメインで使ってるものは移…

最近の買い物

直近の買い物まとめ。 セリアにてケース類。エギケースがフックをパッケージごと入れるのに良さそうなんで買ってみました。 ポーチはすこし小さかった、出し入れしにくそう。 で、ポイントにて。初めてイッセイのワームを購入。沈み蟲ですね。 1.8インチにし…

フラグ回収マン

・3/15 天気:晴れ 潮:中潮 気圧:1013hPa 風:3m 月齢:12.4 いつものホーム7時着。なんと先行者あり、水温は14℃前後ですね。 こんだけ暖かったら絶対釣れるやろ(フラグ— ゴミ拾い上手のるどらさん (@Rudora_7270) 2022年3月14日 フラグ回収、無事ホゲまし…

手持ちのルアー確認、ビッグベイト編

ついにファイナルシーズン、ビッグベイト編です。 手持ちのビッグベイトは、大体定番どころですね。 ちなみにビッグベイトタックルは20歳のバス釣りを始めたときから、売っては買いを繰り返して今に至ります() タックルは最初はサイドワインダー・ドムドライ…

初ブレイゾン!

またしてもタックル整理のお話。 僕のULタックルはスティーズのシークバットとファイアホーク。 ファイアホークはスーパーメタルトップを活かしたネコリグやDSなどを中層フワフワさせる釣り。 シークバットはファイアホークができない底を取る釣り。 と言う…

手持ちのルアー確認・ワイヤーベイト編

さて、ペース上げていきます。ワイヤーベイト編です。 まずはスピナーベイト。 クリスタルSが多めですね。スピナーベイトの威力を知ったのは、芹川ダムのおかっぱりにてデプスのBカスタムで40を立て続けに釣ってから。とにかく芹川ダムではスピナーベイトが…

初春2DAYS

・3/2 天気:晴れ 潮:大潮 気圧:1013hPa 風:3.4m 月齢:28.9 14:00着。暦も3月、調子こいてキングバイパーにて春爆狙いで行ってみました。一応この時期に効くらしいホバストも保険で持っていきます。 しかしホバストはファイアホークのタックルバランスだ…