るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散財その1

さて、ついにボーナス支給されたので。 ざっくりと買ったものを紹介します。 まず予備のフック類。 もうピアトレ一択ですね、今まではスティンガートレブルを使ってたんですが、田舎でも入手もしやすいし。性能も素晴らしいし。 あとはファットウィップの色…

スウィッチバッグ!

さて、先日のこと。 ふらっと立ち寄った地元釣具店にて。 「あーやっぱフィッシュローラーマイクロ入荷してるな」 「しかし今はビッグベイトのことしか頭ないし、パスかな…」 フラフラしてると、なんとRAID JAPANのスウィッチバッグ2022モデル?を発見!!!…

初ポイント

さて、下郡に移転したポイントさんに行ってきました。 いつもの金魚?がお出迎え。 個人的な雑感としては、店舗が広くなり商品が少し増えたって印象でした。 通路と展示してる竿が一番わかりやすい感じ、まぁ家から近くなったんで、ヨシとしましょう。 で、…

皇帝

さて、夏のボーナスでは新型ファイアウルフを買おうと思ってたんですが。 この時の感動が忘れられず。 「もっとビッグベイトで釣ってみてぇ…(´・ω・`)」 この思いは止められず、今回買ったロッドは。 とりあえず給料日なんで買っときました。 マンガ倉庫さ…

#吊るしで

・6/18 天気:曇り・晴れ 潮:中潮 気圧:1009hPa 風:0〜1m 月齢:18.6 水温:26℃ 本日もホームへ。 14:00着。次の日の仕事が早いので、早めに上がる予定。ちなみに雨続きで満水。 そしてファイアウルフに16ジリオン SV TWを載せたので、その確認作業がメイ…

ソルトタックル確認

来月あたりに会社の人とアジングに行きそうなんで、数年ぶりにソルトタックルboxを開封。 とりあえずアジングジグヘッドを余ってたケースに移植。それと在庫確認。 結構サビてたな…。 パッケージ保管派だったけど水洗いできるし、こっちのがいいわ(^ω^) …

タイクラ!

いい加減キングバイパーを入魂したいですね…(´・ω・`) ・6/6 天気:曇り・晴れ 潮:小潮 気圧:998hPa 風:3〜4m 月齢:6.6 水温:24℃ 本日もホームへ。今日もキングバイパーを持っていきました。前日の大雨で濁りが強く、なおかつ減水してます。 まずは堰…

おかっぱりバッグ完結編

最近のタックル整理のはな( まずレインコート入れを新調しました。そろそろ梅雨入りですかね? DAISOの防水バッグです、たまたま見かけたんですがいい感じです。3Lと15Lがありますが15Lです。 ちなみに前のはデカすぎですね…。 これ、どうしようかな…。 で、…

タフ中のタフ

・5/28 天気:晴れ・曇り 潮:中潮 気圧:1008hPa 風:0〜2m 月齢:27.3 水温:21℃ 熊本のプチてんしさんが来るとのことでコラボ釣行です。 公民館側バックウォーターに集合。野良ネズミで1本釣ったらしい。 道路沿い。初めてエントリーしたんですけど、シェ…