るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

かめや・ギア・ソリッド

f:id:rudorashiki:20211212220835j:image

 

るどらスネーク「こちらスネーク。大佐、かめや釣具萩原大分店に潜入した」

 

キャンベル大佐「よくやった、スネーク。君の任務は2つ。

 

先週オープンしたかめや釣具店に単独潜入し、バスルアーコーナーがあるか確認すること。

 

そして中古ルアーコーナーも確認し、その相場を調べること。くれぐれもスニーキングミッションということを忘れるな」

 

 

 

〜中略〜

 

 

 

るどらスネーク「かめやギア、完成していたのか…!」

 

f:id:rudorashiki:20211212221304j:image

 

 

 

 

 

 

めんどくさくなったので突然の箇条書き。

 

 

・いきなりワゴンにシマノ安リール入ってました。

・中古ルアーコーナーがあったが、大分では人気のなさそうなルアーが多かった印象

・バスコーナー有り。メガバス、レイド、ジャッカル製品多め。特にジャッカルワーム引くぐらい置いてた(しょごたんの影響?

・フックコーナーはカルティバとガマカツのトリプルフックが多かった、置いてない番手ないのでは?

 

 

 

こんな感じ、ほとんどの製品は他店と変わらない値段。

 

中古バスルアーもほとんどが500円以下でベリーみたいな印象。それなりに綺麗。

 

しかも中古ルアーのフックにはほとんどカバーが被してて好印象。

 

特に中古バスロッドは県内1ですね、亀川ベリーよりあると思います。

 

あと立地場所がいいですね。信号交差点の角にあり、向かいにコンビニがある。釣りに行く時とかすごい都合がいい。

 

最近フックにうるさいおじさんなんで、トリプルフックがたくさんあるのはいい。他店だと置いてても中途半端だったりする。

 

 

 

唯一「ちょっと…」と思ったのが、中古リールのショーウィンドウが開けっ放しなこと。盗まれませんかね、大分は手癖悪い人おおいですよ。

 

人が減りはじめたら、ソルトコーナーもチェックしてみます。

 

〜雑感終了〜

 

 

 

f:id:rudorashiki:20211213174751j:image

 

とりあえずポイントカード作ったので、物色してると。

 

f:id:rudorashiki:20211213174914j:image

 

気になっていたタトゥーラ721HFBを発見!マジかぁぁぁぁぁ!!!!!

 

f:id:rudorashiki:20211213175125j:image

 

マジでびっくり。タトゥーラは弾数少ないのに。しかも8000円、当然購入。

 

f:id:rudorashiki:20211213175240j:image

 

TMウェイクは1400円、TDクランクは200円。安い。

 

あとは補充とか気になるフックとか。


f:id:rudorashiki:20211213175237j:image

 

 

 

Twitterのほろわーさんとか会社の人とかは残念がってましたが、個人的には中古もあり、バスコーナーも製品豊富で、他県内店とは違った品揃えで良いと思います。

 

というかタトゥーラがあった時点で神認定。

 

あとは中古バスルアーがどうなるかですね、適正な値段で、大分県で売れそうなものを置いて欲しいと思いました。

 

マン庫ヘビーユーザーから心変わりします、すごく満足(^ω^)