るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

永遠に終わらないタックル整理

最近の買いもんやらタックル整理やら。

 

f:id:rudorashiki:20211220233515j:image

 

釣れないフラストレーションにより、色々買ったり考えたりしてます(^ω^#)

 

 

 

 

結局ワームはバッカンに戻りました。

 

f:id:rudorashiki:20211220230212j:image

 

こっちのが車にまとめて積み込みやすいですしねぇ。小分けスタイル。多分かめやの独自ブランドかな、1つ1000円。

 

あと試験的におかっぱ用バッカンを買ってみました。エギングではバッカン使ってましたが、デカすぎたため小型のを新たに追加。

 

f:id:rudorashiki:20211222050833j:image

 

加えて、こんな感じでネームタグ付けて一目でわかるように。バッカン確認ヨシ!

 

 

 

そしてこれ。

 

f:id:rudorashiki:20211221051938j:image

 

リーダーもボビン巻きラインを使ってたんですが、釣り場だと荷物になり、なんか糸巻きみたいなのねーかなって。

 

すると「空スプール」ってのが売ってました(驚

 

10個入りで800円くらい。エサ釣りの仕掛け巻きだと、1つ600円くらいしたと思う。早まらなくてよかった。

 

 

 

 

そしてえぐりの話。

 

f:id:rudorashiki:20211220230441j:image

 

うおおおお、懐かしのスライダーワーム。キッズのころなぜかフナ釣った記憶あるわ…。

 

ダブルテールグラブはおそらく新品、ナイスえぐりよっしゃ!(^ω^)

 

僕らのピュア製品のチガークローは3インチのが良さげ。

 

 

 

 

最後にタツーラ721HFBはフットボールも良さげ。

 

なので信頼のケイテックフットボールジグヘッド探してるんですが、なかなか見つからず。

 

やむを得ず、色々ジグヘッドを買ってみて久々に巻いてみようかなと。

 

f:id:rudorashiki:20211220234258j:image

 

いつもの画像、この吉良吉影使いやすくていいわー。