るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

サンライク製ランディングネット

今更ですが、ランディングネットを買いましたー。

 

 

 

こちらのセット、全部で8901円!安い!

 

トリックスターネットやグラディエーターネットとか1万超えますもんね…、カッコいいけど…。

 

 

 

で、組み上げ。

 

f:id:rudorashiki:20220205155435j:image

 

f:id:rudorashiki:20220205155443j:image

 

f:id:rudorashiki:20220205155638j:image

 

ダイワのやつと比べても、こじんまりしてていい感じ。ネット部もやわらかいラバー製。

 

一応グラス製らしいんですが、触った感じだと違いがよくわかりませんでした(´・ω・`)

 

 

ちなみに買い直した理由ですが、まずポールが長すぎるというのと。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20220205155753j:image

 

あと、このゴム製のロックが甘く、背負って下向いたときに、勝手に伸びたりして困るんですよね。

 

 

ホームだと3mで充分ですし、5mはバスだと長すぎる。元々ソルト用で買ったもんだし。これからもD製はルアー回収器として活躍してもらいます。

 

 

 

タックル整理も終わりですかね、あとは春爆を待つだけですねー。