るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ファイアウルフと20タトゥーラSV

というわけで試投してきました。

 

f:id:rudorashiki:20220220223006j:image

 

 

 

結論から言うと。

 

 

f:id:rudorashiki:20220220223051j:image

ダイソー秤量計ですいません

 

3gくらいまで投げられますね、リグでいうと1/32ozジグヘッドの3インチシャッドワームとか。2.5インチは投げてませんが厳しそう。

 

懸念していた5〜10gもバッチリ投げられます。

 

当然ですが5インチストレートワームの1/64ozのネコリグもジリオンSVTWよりストレスなく投げられます。

 

個人的にエクストラハイギアのが釣りのリズムを作りやすくていいですね。

 

しかし昨今のリールの進化はすごいね…。

 

f:id:rudorashiki:20220221124825j:image

 

 

それとGIを泳がせてみたんですが、ゆっくりまくとロールメインの動きになり、面白いですねこれ。

 

テーブルターン?もさせやすかったです、色んな使い方ありそう。

 

 

 

あとダイワのルアーキャッチャーを買っておきました。

 

f:id:rudorashiki:20220221124249j:image

 

リザーバーだと如意棒が使える機会が少なくて…(´・ω・`)

 

ネットだと賛否両論って感じですがどうでしょうね?先端にレスキューロボってのを付けるといいらしいですが、とりあえず単体で使います。

 

 

 

 

次回の釣行は3月頭になりそうなんですが。

 

月末より気温が上がり始めるみたいで、今度こそファイアウルフに入魂したいですね(切実

 

f:id:rudorashiki:20220222004730j:image