るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

手持ちのルアー確認・バイブ編

ということでバイブ編

 

f:id:rudorashiki:20220226093542j:image

 

記憶としては芹川ダムで1匹釣っただけかな、ただすごいいいサイズだった。旧ブログ読み返してたら現ホームでも釣ったことあるな、同じカラーだったかも。

 

TDバイブがほとんどですね、マンガ倉庫でもよく見かけるし、現地で拾うこともよくあるので。

 

最近はレベルバイブをよく投げるんですが、すごく使いやすくて気に入ってます。飛距離も出るし、根がかりにくいし(当社比

 

ただ音にこだわったカウンターはそこまでうるさくないような…?まぁ昨今のハイプレ化に合わせたのかもしれません。

 

 

そういえばバイブ投げてる人って最近見ない気がしますね。割とタックルも選ばなくて使いやすく、パイロットルアーとしては最高だと思うんですが。