るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

手持ちのルアー確認、ビッグベイト編

ついにファイナルシーズン、ビッグベイト編です。

 

f:id:rudorashiki:20220307153720j:image

 

手持ちのビッグベイトは、大体定番どころですね。

 

ちなみにビッグベイトタックルは20歳のバス釣りを始めたときから、売っては買いを繰り返して今に至ります()

 

タックルは最初はサイドワインダー・ドムドライバーだったかな。野池でロイヤルフラッシュに追尾があったくらい。重すぎる長すぎるという理由でベリーへ。

 

 

ボーターになってからはジョイクロメイン、芹川で1回バラしたくらい。今のホームでもバラした記憶があるなぁ。この時はメジャークラフトのゴー・エモーションだったかな。

 

ジョイクロも買っては売りを繰り返して、今は2本残し。

 

 

そういえばガンクラフトのOSA 115ってビッグベイトなんすかね?ずっと持ってるけど、全く釣れる気配がない()

 

最近はデッドスローに巻けるビッグベイトが流行ってるのかな?あとはタイニークラッシュを追加したいけど…、在庫あっても高いんよなぁ(´;ω;`)