るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ヘビバ

・4/9

天気:雨〜曇り 潮:大潮

風:4m      水温:16℃

月齢:0.4  気圧:1017hPa

 

 

 

 

今回も朝マズメ。気合い入れて5:00着、まだ暗いし雨が降ってます。しかし今日は寒いですね、先行者なし。

 

 

f:id:rudorashiki:20240413115523j:image

 

 

 

とりあえずドカンインレット、風が強すぎて即移動。

 

 

f:id:rudorashiki:20240413115609j:image

 

 

 

風裏の橋下へ。橋ゲタをジグ撃ちでバラす。

 

で、上流側に投げ進むと。

 

f:id:rudorashiki:20240409210202j:image

 

わかりにくいですが、プロポーション抜群の40アップ。1.2キロ。マスタージグにエグチャンク3.5。やはりエグシュンのジグは釣れ(

 

 

 

その後はバトルホッグ3.8のフリーリグにてバラしたくらい、真横にフッキングしたのが悪かったかな。

 

北風が酷く白波が立ち、とにかく寒かったので8:00納竿。

 

 

で、旧キングバイパーとのおもひで作りは終わったので。

 

f:id:rudorashiki:20240410120924j:image

 

新型キングバイパーと21ジリオン TW SVを購入。ジリオンは買うつもりなかったんですが…。

 

 

f:id:rudorashiki:20240413115708j:image

いつもの吉良吉影置いときます。