るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

思ひ出のルアー

ブログも移転し、新鮮な気分で書いてるわけですが、

 

買い物と釣行記だけでは苦しいかと。

 

ということで、るどら式思ひ出のルアー達について雑記していこうかと。

 

 

 

第一談はこちら。

 

f:id:rudorashiki:20211105021539j:image

 

いかにもチャチなこのルアーはですね。

 

何を隠そう、僕が14歳の時にホージョー池で人生初バスを釣ったルアーですね。

 

未だに捨てられなくて保管してます。

 

 

 

あれは19年前に遡る(壮大なBGM

 

当時、友達と近くの池でかの有名なバスが釣れると聞き、何ヶ月も通ってました。

 

そして友達が30センチの初バスを先に釣り、何日か遅れで僕も初バスを釣り上げたというお話。

 

20センチほどのバスでしたが、良い思い出ですねー(^ω^)

 

 

そして冒頭のこのルワーですが。

 

中学の小遣いで買ったのでメーカー・名称不明のチャイナ製かと思ってたんですが。

 

f:id:rudorashiki:20211105022312j:image

 

HYPER M AZU ZENITH と書いてありますね。

 

雑にググッたら、なんかトラウト系のルアーっぽいですね。なんでこのルアー買ったんだろ。

 

 

 

話は変りますが、ネットで見かけた文なんですが、

 

 

「人間は中学生のときにハマったものに大人になってもハマる」

 

 

というのを見かけたことがあります。割と事実なんじゃないかなーと、高校の友達と話になりました。

 

ブランクはありますが、釣りばかりやってるもので。

 

これからも釣り、ひいてはバス釣りばかりやってるんでしょうね。

 

f:id:rudorashiki:20211105022655j:image