るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ひたすらタックル整理

またしてもえぐり記事です。

 

 

 

先日、かめやのワゴン内にて。

 

f:id:rudorashiki:20220105234750j:image

 

オフトのシリコンラバーが50円!ヘッドボムが500円!

 

やはりかめや神!!

 

そろそろスモラバ・ラバジ撒きますかねー。

 

 

 

マンガ倉庫にてケイテックのイージーシャイナーかな?


f:id:rudorashiki:20220105234753j:image

 

中身が少ないですが、お試しということで。

 

 

 

 

 

 

次にタックル整理のお話。


f:id:rudorashiki:20220105235202j:image

 

ワイヤーベイトはダイソーのメッシュケースにしてみました。

 

f:id:rudorashiki:20220105235353j:image

 

こんな感じで取り出しやすいし、乾燥させやすいし。意外と丈夫な素材。なかなかいんでない?

 

 

 

たまたまですがVS3080の下段の右にぴったりだった(^ω^)

 

f:id:rudorashiki:20220105235440j:image

 

 

 

で、シンカー類をVSシリーズにテキサス用、ライトリグ用、スナップ用、と分けてたんですが。

 

f:id:rudorashiki:20220107045642j:image

 

ふいに小分けダリーなと思い、いわゆるマグタンク系を買おうかと。多分リューギかな。

 

ネーム貼ってても間違えそうだし、どうせなら全部持ってたほうが、いろんな状況に対応できそう。

 

f:id:rudorashiki:20220107050343j:image

 

しかしいつになったらタックル整理終わるんでしょーね。