るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2022初釣り

あけましておめでとうございます、今年も時代遅れな当ブログをよろしくお願いします。

 

f:id:rudorashiki:20211231194939j:image

 

寅年なんでうちの猫貼っときます。

 

よしテンプレ終了。

 

 

 

 

 

 

さて初釣りはどうしますかね。去年の秋頃にカムバックしましたが、結局おブラックバス様には触れず2022年になりましたね。

 

 

 

 

 

 

f:id:rudorashiki:20211230013538j:image

 

ハングリーすぎて、とりあえず魚の引きが味わいたいので。

 

ということで!初釣りはメバリングです!

 

 

 

・1/3

天気:晴れ   潮:大潮

気圧:1022hPa    風:2m

月齢:0.4

波:1.0m   満潮19:40 干潮2:12

 

 

今ブログからはこんな感じでメモしてきます。

 

18:30着、いつも通りSK周辺です。

 

 

 

 

 

めんどくさくなったので結果から、無事ホゲました。

 

 

まさかの安牌で用意したソルトもホゲという事態。

 

今思うと状況もよくわかってないのに、メバルプラグとグラスミノーしか持ってなかったのは浅はかでしたね。反省。

 

4箇所回りましたが、人も多く入れなかったとこもありました。

 

最後の漁港はベイトが死ぬほどたくさんいて、アジが付いてました。アジンガーも多数。

 

ただワームには反応よくなかったみたいですね。

 

 

 

はいはい、新年早々ホゲたのでもうこんなもんで。

 

いつもどおり、駄コラ置いときます。

 

f:id:rudorashiki:20220105194850j:image