るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

オフ釣り2022

今回のッッ!

 

 

 

るどら氏の奇妙な釣行はッッッ!!

 

 

 

f:id:rudorashiki:20220110142716j:image

 

僕のホームにてオフ釣りしました。主にTwitterで知り合った人たち。

 

 

 

・1/9

天気:晴れ   潮:小潮

気圧:1016hPa    風:0.5m

月齢:6.4

 

 

 

 

f:id:rudorashiki:20220111190458j:image

 

裏さん・最初のツイ友、崖っぱりのプレデターロコ。

 

キタさん・さらっと年下に奢ってあげるイケメンのおにーさん、憧れる。

 

TOYOTAさん・キタさんの友達、乗ってたストリーム一番カッコいい年式ですよね。

 

アキマくん・元熊キ界のレジェンド。メバルラッキングやってたり、勇者シリーズ好きだったり同年代かなって思う。

 

 

 

朝8:00集合。一番近い私が一番最後、ごめんなさい。

 

この日は非常に暖かく、ガチ冬装備だと暑いくらい小春日和でした。

 

そんなわけで、みんな誰か一人は釣るやろー的なふいんき(なぜか変換できない

 

 

 

まず1箇所目、集合場所周辺。

 

みんなで各々のルアーを投げるも虚無。

 

すると対岸の人がバスを釣り、盛り上がる我々。

 

f:id:rudorashiki:20220110142946j:image

 

 

ー中略ー

 

 

キタさんとTOYOTAさんは対岸。裏さん、アキマくん、ワイで移動。

 

 

 

2箇所目。

 

垂直岩盤や立木がある場所。

 

一級ポイントをトルキーストレートにて打たせてイタダキャス…。

 

しかし無反応。雑談しながら思い思いに釣りをしてると、アキマくんにバイトが!フックアップには至らず。

 

 

 

3箇所目、バックウォーター。

 

インレットにて子バスだかギルだがが1匹だけで、ふらついているのを確認。

 

ダウンショットやシャッドを流すも、不発。

 

 

ー中略ー

 

 

ライントラブルがあり、回収中にベビシャ・キンクロをロスト。

 

根がかり回収棒にて粘るも回収できず。めちゃくちゃ気にいってたので、必ず回収に来ます。

 

 

 

ー中略ー

 

 

 

裏さんたちも戻ってきて、キタさんたちと合流。少し雑談。

 

みんな心が折れたようで、ラーメン屋に行くことに。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20220109162334j:image

 

つけ麺はぐるま。確か裏さんと初めてオフした時にも来た記憶があります。

 

その時は黒いラーメン食べました。

 

f:id:rudorashiki:20220110174448j:image

 

 

 

今回はみんなつけ麺を頼むようなので、僕も。

 

f:id:rudorashiki:20220109162529j:image

 

何気に初つけ麺。意外と麺の量がありますね、どれどれ。

 

 

f:id:rudorashiki:20220109163835j:image

 

まず麺。ツルツルしててすごく美味い。食感も素晴らしい。

 

つけ汁もしょう油ベースであっさりしてて、食べやすい。美味い。なんか魚系の出汁の風味もありました。

 

他の具材もおっさんの胃には重すぎず軽すぎず。こんな世界があったなんて。

 

f:id:rudorashiki:20220111191048j:image

 

 

 

 

 

 

そういうわけで、オフ釣り終了。

 

皆さんお疲れさまでした。久々に人と釣りをしましたが、本当に楽しかったです。また集まりたいですね。

 

裏さんは来月より引っ越すようで、最後にオフ釣りできてよかった。

 

帰省したらまたぜひオフりましょう。