るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

稲川淳二風釣行記

正直、ワタシは思い出したくもない釣行だったんですがねぇ。

 

f:id:rudorashiki:20220131193512j:image

 

あれは先日の日曜でしたかねぇ、ワタシは大好きなバス釣りにいったんですよ。

 

 

 

・1/30

天気:くもり  潮:中潮

気圧:1015hPa   風:1.3m

月齢:27.4

 

 

 

現地到着が13:30、くもりのローライトで風もびゅーびゅー、そこでワタシはピーンときた。

 

 

 

「今日は多分絶対、バス釣れるかも」

 

 

 

早速、金属片をやろうと準備するも、おかしいなー、おかしいなーって思って。

 

 

 

そう、リーダーを忘れちゃったんですねぇ。

 

やむをえず予備のスピニングに巻いてたフロロ5lbをリーダーにして、

 

 

 

ぴちゃーん、ぴちゃーん。

 

 

 

でも釣れない、なーんか釣れない。

 

 

 

2ヶ所目に移動し、RAID JAPANのリベロを投げながら、なんかルアー落ちてないかなーってきゃろきょろしてたんですね。

 

そしたら目に入った瞬間、背筋がゾクーっとしたものを発見してしまったんですね。

 

 

 

 

 

f:id:rudorashiki:20220130183135j:image

 

まさか釣り場にオナホが落ちてるなんて、ワタシは目をまん丸にして回収しましたよ、えぇ。

 

f:id:rudorashiki:20220130184351j:image

 

 

 

3ヶ所目、バックウォーターに入ったんですね。

 

変わらずぴちゃーん、ぴちゃーんと投げ続けてると近くの先行者、仮にこの人をAさんとしましょうか。

 

このAさんが立派な40アップを釣ったんですね。

 

 

いるよ、ここ(バスが)いるんだよ。

 

 

そう確信したワタシは投げ続けたものの、ピンクのリトルマックをロストして、心が折れて16:30に納竿したんですね。

 

そう、まさかのまさか、7回連続ホゲが確定したわけなんですね。

 

 

 

いやー、あるんですね。こんな話。

 

f:id:rudorashiki:20220201015232j:image