るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ダイワワンショルダーバッグ・インプレ

前回の釣行で、とりあえず使ってみたので。

 

ダイワのワンショルダーバッグの使用感を載せときます。

 

では、さっさといきましょう。

 

 

 

メリット

・非常に軽量、でも作りはしっかりしている。

・2スペース、シンプルで使いやすい。

・D管も3つも付いてる。

・バッグなのにプライヤーホルダーが付いている、取り外し可能。

・体への密着がよく歩きやすい

・中身を漁るときに頭頂部の穴にタックルを指すことができる。

 

f:id:rudorashiki:20220131195118j:image

 

 

 

頭頂部の穴はダイワが設定したのか、たまたまなのかわかりません。かなり使い勝手が良いバッグという印象でした。

 

ちなみに今年の新モデルにはこの穴は廃止されたように見えます…。

 

 

 

デメリット

・容量は少ない方、筆者は満足。

・口が狭い、ケース類を複数入れると取り出しにくい。

・撥水加工ではない

・D管の位置が微妙でラインカッターを探しにくい

 

 

 

デメリットはあんまり思いつきませんでしたね、個人的には大満足なんで。

 

ケースはたくさん入れると口が狭いため、出し入れしにくいです。多分ケースの大きさや形状でなんとかできそう。

 

やはりダイワ党で良かった!(^ω^)

 

 

 

そういえばRYUGIのRタンクなんですが、このバッグだと形状もゴツゴツしてるのもあり、取り出すのが他のケースに引っかかって、かなりイラッとしました。

 

ということで、結局メイホウの小分けケーススタイルに戻ろうと思います(´・ω・`)

 

 

 

ついでに釣れないフラストレーションでVS8050買ったので…。

 

f:id:rudorashiki:20220201121217j:image