るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

TEAM Daiso

 

 

最近買った100均の釣具の話。

 

まずクランクベイト

 

f:id:rudorashiki:20220213184916j:image

 

スイムテストも良さげで、カラーリングもなかなか。怪訝そうだった針もピンピン。トゥルーチューンも必要ありませんでした。

 

 

スモラバの3.5g。

 

f:id:rudorashiki:20220215163851j:image

 

針もピンピンで良かったですが、ワームキーパーがなかった。でもガードも一応ついてるし、これで100円は充分では?

 

 

で、個人的にオススメなのがケース

 

f:id:rudorashiki:20220213184925j:image

 

メイホウのVSシリーズと違い、縦横一緒に仕切りを入れられる。

 

f:id:rudorashiki:20220213184939j:image

 

これによりこんな仕切り方ができたりする。それなりに頑丈そうだし、かなり気に入ってる。

 

 

 

最後にダイソー製品ではないんですが、この新しいタイプのワームキーパー。

 

f:id:rudorashiki:20220213123227j:image

G-NiUS project BHK UD

 

こんな感じにリールのネジに付けるんですけど。

 

f:id:rudorashiki:20220213123331j:image

 

左ハンドルですと、ラインがキーパーに引っかかったりしそうになりました。気づかずフッキング入れたらブレイクでしょうね。

 

あと場所が場所ですので、ネコソギみたいなテール付きビッグベイトは無理でしたね。

 

小型プラグとかは問題無さそうなんで、クランキングロッドに付けようかな。着水したらすぐリール巻くからラインも大丈夫でしょう。