るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

20タトゥーラSV TW

 

というわけで20タトゥーラSVTWを買いましたー(!?

 

f:id:rudorashiki:20220216154840j:image

 

ファイアウルフに16ジリオンSVTWを載せて使ってみたときのことなんですが。

 

たしかに5インチワームの1/32ozネコリグ、3.5gスモラバ、3.5gダウンショット等は投げれます、ピッチングで。

 

ただメインウェイトである5〜10gくらいのルアーのオーバーヘッドキャストが微妙。

 

投げれないわけではないんですが、キャストフィールがちょっとイマイチ。この辺のウェイトが一番ホームのベイトタックルで使うので、どうしよっかなーと思ってたところ。

 

 

まぁ冒頭のタトゥーラSV TWが2.2g〜約56g(!?)までいけるらしいので、思わず買ったわけです。あとエクストラハイギアのが展開早くていいわ。

 

あと余談ですが16ジリオンSVTWはXHはなくてXXHというのがあるようです。

 

 

とはいえ、ノーマルギアの16ジリオンSVTWはどうしましょうかね…、クランクロッドにでも載せるか(´・ω・`)

 

 

 

 

 

尺伸ばしのVS8050の整理の話。

 

 

上段。

 

f:id:rudorashiki:20220215125326j:image

とりあえずスイムテストしたいルアーとかを雑に入れてます。プラス仕分け微妙な小物など。

 

 

BOX内。

 

f:id:rudorashiki:20220215125428j:image

針やらシンカーBOX、ワイヤーベイトなど。

 

 

引き出し1段目。

 

f:id:rudorashiki:20220215125542j:image

主にトップ。以上。

 

 

引き出し2段目。

 

f:id:rudorashiki:20220215125616j:image

主にクランク。以上。

 

 

引き出し3段目。

 

f:id:rudorashiki:20220215125659j:image

ビッグベイト。元は仕切りがあったんですが、右の部分以外をぶった斬ってフリースペースにしました。こっちのが入る。

 

引き出し4段目。

 

f:id:rudorashiki:20220215125827j:image

ここは細かく分けるためVSの箱を使用。右がジグケース、左が鉄板とフロッグ。

 

 

 

そしてシンカーケースなんですが。

 

f:id:rudorashiki:20220216155245j:image

 

結局このケースに小分けということにしました。今のバッグはデカいケースを入れると非常に出し入れしにくい。

 

 

おそらくこれでタックルBOX整理は終わりですかねー。