るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

初春2DAYS

 

・3/2

天気:晴れ        潮:大潮

気圧:1013hPa    風:3.4m

月齢:28.9

 

 

14:00着。暦も3月、調子こいてキングバイパーにて春爆狙いで行ってみました。一応この時期に効くらしいホバストも保険で持っていきます。

 

しかしホバストはファイアホークのタックルバランスだと、上手くホバホバできませんでした。風もつえーし(^ω^;)

 

どうやらフロロ3lbだと難しいみたい、今思えばワームの刺し方も微妙だったかも。上側に薄く刺すらしい(後日調べ

 

そんなわけでレッグワームのDSとハスフラットを流しましたが不発、17:00納竿。

 

アカガエルがいたり、黒いベイトがウロウロしてたり、バスっぽいのが岸から逃げたりしたので、水中は春っぽかったですね。水温は11℃。

 

連日釣行なんで続きます。

 

 

 

・3/3

天気:晴れ   潮:大潮

気圧:1016hPa    風:2.9m

月齢:0.4

 

 

前日とは違い、ホーム定番のライトリグメインでタックルを組みました。一応PE鉄板も持って行きました。

 

 

結果から言うとホゲ。

 

f:id:rudorashiki:20220304111233j:image

 

 

越冬場を鉄板で探ったり、この時期くらいに釣れた覚えのあるリグを片っ端からローテしましたが、虚無。

 

今日は3人くらい居ましたが誰も釣れてなかったように感じました。

 

前日より寒かったので、口を使わなくなったのかもしれません。水温も9〜10℃と下がってました。

 

もうそろそろ釣れてもいいと思うんですがねぇ、ホントにハゲそうですね

 

f:id:rudorashiki:20220304110841j:image