るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

フィッシュローラーだッ!!!!

・4/9

天気:晴れ           潮:小潮

気圧:1018hPa    風:1〜4m

月齢:7.1          水温:19℃

 

 

15:30着、先行者、観光者多数。まぁ桜の時期ですし。この時期は一番賑わう。

 

 

今回は放置してた16ジリオンSV TWのブレーキセッティングを煮詰めます。と言ってもメカブレーキをどんどん緩めていくだけ。

 

とりあえずドカンインレット周辺をヴィローラのi字引きにて攻めるとギルバイト多発。久々にギルバイト取れて嬉しい(^ω^)

 

 

で、堰堤に移動。傾斜角的にクランクが良さそうだなーとワイルドハンチを引く。根がかり?そんなものは恐るるに足らん。

 

沈み石とかはフィッシュローラーのホバストを投げていく。

 

 

すると何の前触れもなく。

 

f:id:rudorashiki:20220409204532j:image

エバーグリーン ワイルドハンチ ブルーバックチャート

 

もっと感動するかと思ったけど特にはなかったな(´・ω・`)

 

 

18:00。ようやく煮詰まったフィッシュローラーのホバストとキングボルトのセッティング。

 

フロロ5LB、ネイルシンカーは1/96oz、ティップを細かくシェイクするのが、それなりの動きが出せる。本当は専用ロッドがいいらしい。

 

そんなことしてたらバイトがあったもバラし。

 

f:id:rudorashiki:20220410122729j:image

 

18:30納竿。

 

 

 

やっっっと釣った感想としては、今のホームはちゃんとそのエリア、季節、状況に合ったルアーを入れないと釣れないという印象。

 

状況が全く分からず、クランクで釣れて「しまった」感じ。

 

今更のホバストは、しっかりセッティング煮詰めて、割とディープでバスが上を見てそうなエリアに投げ込むと釣れるような気がする。シャローだと全然釣れなかった(´・ω・`)

 

とにかく、これ以上ホゲたら危うく鬼になるとこでしたが、無事釣れて良かった。

 

f:id:rudorashiki:20220410122930j:image