るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

機動力重視

久々のタックル整理のお話。

 

まずはジッパーバッグを追加。リューギのフックストッカー2はマジでオススメですね。

 

f:id:rudorashiki:20220411211601j:image

 

あとフォグショットの小さいやつも欲しかったのでついでに。針の大きさで釣果って変わるよね(´・ω・`)

 

 

 

で、おかっぱりバッグなんですが、メインで使ってるダイワのショルダーバッグ

 

f:id:rudorashiki:20220411211811j:image

これね。

 

1タックル釣行用のサブとして、少し小さいサイズのが欲しかったので、RAID JAPANのスイッチバッグをメルカリで狙ってたんですが。

 

ダイワのHGウェストポーチが気に入ったので買ってみました。

 

f:id:rudorashiki:20220411212020j:image

 

多分RAIDのやつとサイズは一緒かな?それでいてサブのポケットやD管が多かったり、プライヤーホルダーがあるので、ダイワ信者だとこっち買うよね(^ω^)

 

収納力はないんで、ルアーを厳選して持ってく人用だと思います。

 

 

あとポイントさんのリアルメソッドのクリアポーチが良さげだったのでついでに。

 

f:id:rudorashiki:20220411212401j:image

 

今まではダイソーのファイルにワームをいれてたんですけど、チャック開けたらぶちまける事故があったんで、なんかねーかなーって探してたんですよね。

 

f:id:rudorashiki:20220411212547j:image

サイズ感と収納力は良い、チャックは良くなかったかも。

 

 

 

今日は雨降るらしいんで、明日の釣行はキングバイパーの予定。まー荷物少なかったら使ってみます(^ω^)

 

f:id:rudorashiki:20220414021310j:image