るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

春爆 闇 真実

・4/15

天気:くもり  潮:大潮

気圧:1011hPa    風:0〜2m

月齢:13.9        水温:16℃

 

 

前日雨だったので、濁り+水位上がるだろうと妄想し、キングバイパーのヘビーバーサタイルを持っていきました。

 

 

 

まぁ結果はホゲ。

 

f:id:rudorashiki:20220416115042j:image

 

 

 

濁りもないし、水位も上がってないし、水温は下がってるしのコンボで、俺の妄想は空振り。

 

冷たい雨が入り、多分ターンっぽかったと思います。リールの糸が汚かったし。

 

しかしビッグベイトだとエリアの判断が早くできていいですね、釣れなかったけど楽しかったです(^ω^)

 

 

 

そういえば公民館の駐車場ですが。

 

f:id:rudorashiki:20220415130538j:image

 

なんと白線が引かれてます。前回までは入口にロープがあって、使用禁止かと思いました。

単に白線の乾燥中で入れないようにしてたみたいです。

 

STHRダムは本当にいいフィールドです。大野川漁協と周辺の住民の人も、バス釣りに対して優しいので、絶対に遊漁券を買いましょう。こんないい環境を捨てるようなことは、絶対にやめましょう。ゴミはおれが拾うので。

 

 

 

さて、次回はどんな釣りをしますかね。

 

f:id:rudorashiki:20220416115049j:image