るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

筋肉マン太郎だね〜(CV:TK

・4/25

天気:晴れ        潮:長潮

気圧:1014hPa    風:0〜2m

月齢:23.9        水温:22℃

 

 

16時着、先行者は3名。水位は少しまとまった雨でちょっと増水。

 

今回は最近調子の良い堰堤よりスタート。とりあえずクランクをバシバシ投げる。

 

f:id:rudorashiki:20220427062512j:image

 

反応なし。

 

 

折り返しにて、先日買ったファンタスティック4.8を使ってみる。

 

するとなんの前触れもなく、ひったくりバイト!当然のバラし!

 

同じエリアで2バイト目もバラし、ちょうど半分戻ったところで3バイト目!

 

f:id:rudorashiki:20220426160549j:image

RAID JAPAN ファンタスティック4.8 シルバーシャッド

 

写真雑ですいません。久々の40あるなし、RAIDルアー釣れるなぁ。

 

 

その後は橋の下に入ったんですが、とくに何もなく、19:00納竿。

 

 

 

以下雑感。

 

ファンタスティック4.8は修復無しで使ってたら、本来のフォールアクションが出なかったのか、見えバスにシカトされるようになりました。それまで狂ったようにバイトがあったのに。ちなみに4バイトも持ちこたえたので、針持ちは良い方だと思います(それでも一応修復なしで使えます

 

 

そしてやっとファイアウルフに入魂しましたが、やはり汎用性が高いロッドなんで、専門性は劣るという印象。評判通りですね。

 

さて、次こそはブレイゾンS63ULに入魂したいですね(^ω^)