るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

GW

・5/1

天気:晴れ   潮:大潮

気圧:1011hPa    風:1m

月齢:0.3          水温:18℃

 

 

9:00着、先行者多数。流石GW。

 

とりあえず驚いたのが。

 

f:id:rudorashiki:20220501144310j:image

堰堤からの写真です。

 

 

ほぼ満水になってる件(´・ω・`)

 

 

そういえば数日前にまとまった雨降ってたなぁ。

 

で、全体的にライトカバーが続いてます。今日はULタックルしか持ってきてないんですが、それは。

 

 

とりあえず堰堤はノーシンカーを打っていくが、ノー感じ。

 

 

ドカンインレットが空いたので急いで入る。個人的実績場。

 

ここで先日発売した、

 

f:id:rudorashiki:20220501173645j:image

 

RAID社のリトルスウィーパー3インチを使ってみる。

 

雑感としては、マスバリより#1オフセットフックのがDSで綺麗にロールする。加えて綺麗にフックセットしないと上手くロールしない。あとメーカーも言ってますが、綺麗な水平姿勢をキープします。

 

でもすごくいいワームだなと思いました。マジでホバスト並みにロールします。

 

 

最終的にこのリグで2B0Fで終わります、他のルワーは無反応でした。なんか復帰してからスピニングでやたらバラす。

 

若干濁りもありバスも気付きにくい状況って感じでした。

 

そして12:00くらいにアンドー会長に久々にお会いしたので、お話しました。

 

大分の釣り環境は、バスソルト問わずがどんだけ追い込まれているか感じました。

 

 

駆け足ですがこんなもんで。いろいろ考える釣行でした。