るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

小物整理ファイナル

またしてもタックル整理の話(他にネタはないのか

 

とりあえずシンカー類は結局、使用別に小分け。

 

f:id:rudorashiki:20220502142252j:image

 

今まではライトリグ用、ベイト用みたいな分け方だったんですが。

 

最近お気に入りのDのウェストポーチだと嵩張るので、このスタイルに。いらんもんまで持っていかんでいいし。

 

 

ジグヘッドはとりあえずヴェスパがメインなんで、フックストッカーにパンチで穴を開けて挟むスタイル。


f:id:rudorashiki:20220502142255j:image

 

我ながらいい思い付きだと自負。

 

ケイテックのジグヘッドがメインだったんですが、近場の釣具屋はどこも置かないみたいで…。

 

f:id:rudorashiki:20220503112231j:image

 

 

最後に久々にシリコンチューブ買いました。


f:id:rudorashiki:20220502142250j:image

 

この前フリックシェイクが吹っ飛んでくのを見て、なんとも言えない気持ちになったので…(; ゚д゚)

 

ちなみに近所のハンズマン(ホムセン)で買ったもの、シリコンが厚いがものは試し。

 

実はNBC時代はエコワームがもったいない!って使ってたんですけどね。

 

 

実は今、病気療養中で数日休まさしてもらってるので、明日は釣り行くかも?

 

f:id:rudorashiki:20220503130536j:image

意外とヒマやわ…、食っちゃ寝で太りそうやし。