るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

混みすぎ地蔵しすぎ問題

・5/4

天気:晴れ   潮:中潮

気圧:1021hPa   風:2〜3m

月齢:3.3    水温:22℃

 

 

 

「エールストライク発進、どうぞ!」

 

f:id:rudorashiki:20220505101357j:image

 

ということで今日は一番バランスの良いエールストライク…ではなくファイアウルフを持っていきました(筆者はガンダムSEED世代

 

 

13:30着、混むかと思い早めに。しかしこの時点で堰堤しか入れません。しかも濁りが回復してない…( ゚д゚)

 

とりあえずヘッドスライド5gを流すも不発。折り返しにて、減水時に良かったファンタスティック4.8を流すも不発。

 

で、バスが溜まるとこにカットスイング4をズル引くも不発。

 

 

15:00、吊り橋側のバックウォーターへ。たまたま空いてました。

 

さて投げるかーってタイミングで、なんと岐阜からうらさんが16時間かけて帰省して駆けつけてくれました!

 

 

で、雑談しながら転々とし。

 

丁度公民館側のバックウォーターが空いたので、2人で攻めます。

 

僕がルアーローテ中にうらさんはDSで釣ったみたい。

 

で、2匹目を釣ってしばらくしたら帰りました、乙でした。

 

この時点で18:00、最後に吊り橋周辺へ。先行者がいたので沖を攻める。

 

 

「減水時は、いい感じの傾斜だったからバイブのリフトフォールで釣ろう」

 

 

 

「と思ってたら本当に釣れたんですけど?!」

 

 

で、皆さんの想像通り。ネットを伸ばすのにモタついてたらバラしました。スレ掛かりだったしね…。

 

f:id:rudorashiki:20220505100914j:image

 

まー濁りもきつい中、上手くやった方かなと思います。あの状況でハードルアーでバイトは素直に嬉しかったし。

 

 

 

で、釣れたTDバイブの話。

 

f:id:rudorashiki:20220505093828j:image

 

ブルーバックシトラスタイガーというカラーみたいです、調べたら廃盤っぽい。リザーバーならどこでも釣れるカラーやなこれ(個人的メモ

 

次回はアフターの釣りでもやってみますかねー(^ω^)