るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

マグナム(ry

・10/12

天気:晴れ   潮:大潮

気圧:1014hPa    風:2m

月齢:16.2

波: 0.5m  干潮3:30  満潮9:51

 

 

予告通り、OTZ港に太刀魚釣りへ。今年はもう指4本サイズが釣れてるという情報を我々は入手した。

 

f:id:rudorashiki:20221017195816j:image

 

朝4:00着、ここの太刀魚は深夜に入ってきて夜明けで沖に戻るみたいなイメージ。

 

 

ま、釣れませんでしたけどね(^ω^)

 

 

太刀魚に関しては修行と読みが甘いってことで。

 

 

 

・10/17

天気:雨    潮:

気圧:1013hPa    風:0m

月齢:21.2     水温:不明

 

後日、クラッシュを投げに行きましたがホゲ。

 

f:id:rudorashiki:20221017195315j:image

 

雨の日に投げたことなかったので、もしやと思いましたがドラマも起きず。

 

f:id:rudorashiki:20221017195505j:image

 

今回はナイロンラインでキンクーを使ってみましたが、底を取る釣りだと伸びが目立って感度が悪そうでした。

 

やってもフォールのみですかね、ライン浮いてわかりやすいし。

 

 

しかしホントに6月からバス釣ってないような気がします…。

 

裏さんにTwitterで不屈の精神すごいって言われました。

 

f:id:rudorashiki:20221018122129j:image

 

このまま冬になるまで釣れなかったりして(フラグ