るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

名竿MC72

今月のお買い物の話。

 

 

今月も釣れないストレス発散に、クラッシュシリーズを追加しようかなーと思ってたんですが。

 

f:id:rudorashiki:20221021160638j:image

 

少しだけ不満が出始めていたグラディエーターアンチ・アンダーテイカ。7フィート5インチは長くて不便に感じたので、ちょっと実店舗のビッグベイトロッドを触ってみることに。

 

f:id:rudorashiki:20221021162054j:image

お客さん、触るだけです!

 

するとポイントさんにあったフィッシュアロー×ツララのモンスタークイーン72が良さげだったので、勢いで買ってみました。

 

f:id:rudorashiki:20221021161009j:image

 

ウェイト幅は1〜5oz、アンダーテイカーとほぼ変わりません。

 

f:id:rudorashiki:20221021161123j:image

 

グリップエンドが大きく、バランサーが重めなのか重心がグリップ後方にある感じがします。

 

重さはモンスタークイーンのが40gくらい重いですが、体感変わらない気がする。

 

なんか無名YouTuberはバラム300まで投げられるって言ってましたが、はたして?

 

f:id:rudorashiki:20221021164820j:image

 

 

他には無くした水温計と。

 

f:id:rudorashiki:20221021161344j:image

今回はパズデザインさんのアルマイト水温計。高かった。

 

そしておかっぱりグッズをまとめるカラビナフックを買ってみました、どうでしょうか?

 

 

あとはまぁフックなり冬ルアーの追加など。

 

f:id:rudorashiki:20221021161628j:image

 

ロングワームもカットテール10インチを追加。

 

f:id:rudorashiki:20221021161725j:image

 

久々に新品のハイエンドロッドを買いましたね、値段が値段なんで躊躇いました…。

 

兎にも角にも新しいロッド買ったらワクワクしますね(^ω^)

 

次回は初振り記事です!

 

f:id:rudorashiki:20221021163351j:image