るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

釣果爆発!ゾーンブレイゾーン

・3/29

天気:晴れ    潮:中潮

風:3〜4m 水温:18℃

月齢:18.7  気圧:1010hPa

 

 

 

 

15:00着。今回もブレイゾンS69Lの入魂。

 

先行者は3人、とりあえず空いてた橋側バックウォーターへ。

 

 

ここでネコリグにて1Bあり。しかしぱっとしないので移動。

 

 

 

で、次入ったポイント橋下にて。

 

f:id:rudorashiki:20240330114843j:image

 

さっきバイトあったブレーバー2の1/32ozのネコリグにて。回収直前でガツンとバイトがありました。

今回、マスバリを色々試してたんですがこのバスはデコイ ボディフックワーム23の#6にて

 

一応ファットウィップ4.9も投げましたが、アピール不足かボディの硬さで釣れなかったのかなと。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240330114852j:image

 

2匹目がエグダマキワミ1.8g+エグバグのコンボ。

 

やはりエグシュンのスモラバは釣れる。このバスが一番サイズとコンディションがよかったかな。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240330115043j:image

 

最後に妥協で入ったポイントにファットウィップ3で釣ったバス。数年使ってましたがやっと釣れました。フックはハヤブサ フィネスワッキー#6。メインは#6を使っていこうかな。

 

 

 

久々に満足いく釣行でした、やっぱ今時期だとライトリグのが安定しますね。

 

 

 

次回からはまたファイアウルフの入魂頑張ります。

 

f:id:rudorashiki:20240330120111j:image

 

 

 

 

あと余談なんですが、達者はワゴンRWRXの2台持ちだったんですが、1台持ちに戻すことにします。

 

詳しくは別途記事で。