るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

2021の締め

今年も終わりですねー(年末のBGM

 

f:id:rudorashiki:20211230013639j:image

 

先日、高校の友達と集まってキムチ鍋のときの写真(無関係

 

コロナ禍で久々に集まったんでつい。

 

まぁ色々ありましたけど、びっくりなのは。

 

 

 

今こうやって釣りのブログ書いてるのが一番驚きですよね。

 

 

f:id:rudorashiki:20211228213344j:image

 

 

 

ボートも手放し、車もSUVからスポーツセダンに乗り換えた、2年前のあくる日。

 

 

 

「あ、もうバス釣りには戻らないかも」

 

 

 

なーんて思ってましたが、結局スパイダーマン・ホームカミング。小物釣りはそれなりにしましたが、バスが一番面白いと思います。

 

 

 

さて、2021年を振り返りますと、何が記憶に残ってますかねー。

 

やっぱりかめや釣具が大分県進出、ですかね。

 

実は会社がすぐ近くなんですが、パチンコ店でもできるのかなーなんて思ってましたが、まさかの釣具屋でびっくり。

 

ポイントの大分県進出以来でしょうからね。

 

会社の釣り人もTwitterのほろわーさん達もかめやの話題一択でしたね。まぁ賛否両論ありますが俺は好きです。

 

 

 

 

加えてのまだまだコロナ禍、感染拡大防止に気をつけなければいけません。

 

そういえば芹川ダムでは、コロナ禍で一時的ではありますが、釣り禁になってたりしてましたね。「釣り禁になった」と聞いてびっくりしましたが。

 

そういえばコロナ禍で釣りがブームらしいですね、まつきは平日の日中でも駐車場が満車です。

 

 

 

来年はそうですね、ボートを手放したあとの自分の釣りと生活リズムの確立。これが一番。タックルもまだまだ整理中ですが。

 

市外の野池調査もやりたいですね、流石に毎回毎回ホームの釣り堀ダムだと飽きそう。

 

ソルトもそれなりに行きたいですね、今年はエギングも1回も行ってませんし。

 

ちなみに初釣りはメバリングかバスか、なんでも良いので魚が釣りたい。

 

 

 

それでは良いお年を!俺は仕事ですが!

 

f:id:rudorashiki:20211228214023j:image

 

 

 

 

 

 

そういえば2匹目飼い猫を迎えたのもこの年でしたね。

 

f:id:rudorashiki:20220103012912j:image

 

今ではこんなに大きくなりました。

 

最初はこんなにロリだったんですが。

 

f:id:rudorashiki:20220103013130j:image

 

心配してた先住猫とも一応?仲良しなんで一安心。

 

 

 

来年はヘルニア手術が気がかりですね、上手くいきますよーに。