るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

タイクラ!

f:id:rudorashiki:20220606100855j:image

 

 

いい加減キングバイパーを入魂したいですね…(´・ω・`)

 

 

・6/6

天気:曇り・晴れ 潮:小潮

気圧:998hPa      風:3〜4m

月齢:6.6       水温:24℃

 

 

本日もホームへ。今日もキングバイパーを持っていきました。前日の大雨で濁りが強く、なおかつ減水してます。

 

 

まずは堰堤にエントリー。しかしトロロ藻が多く、早々に移動。

 

 

安定のドカンインレット。ドカンインレットでジグ打ちしてたらバイトあったけどスッポ抜け。チャンクのハサミだけ噛んでました(´・ω・`)

 

 

で、公民館側バックウォーター。公民館下の道路側へ、減水時のみ降りれる。

 

ファットイカやダッヂを投げるも無反応。なんとなくタイニークラッシュを投げてると、投げた先のシェードでコバスのボイル。

 

 

「お、ベイトっけあるやん」

 

 

巻き続けていると、ドスンという重み!!!

 

f:id:rudorashiki:20220606205300j:image

 

キングバイパーの入魂がタイクラとか嬉しすぎる(^ω^)

 

 

ー中略ー

 

 

橋側バックウォーターへ。減水してるので上流側へエントリー。初めて入ったけどめちゃいい雰囲気でした。

 

 

「ここはトップで出そうだなぁ、まずはオリザラ投げてみよ」

 

 

が、無反応。流石に動きが早いかと思いダッヂへローテ。

 

 

「ジュボっっっ」

 

 

f:id:rudorashiki:20220606205647j:image

 

トップでも釣れました、今日神すぎない?(^ω^)

 

 

その後は特にドラマもなく、19:00納竿。とにかく最高の日でした。

 

やっぱりビッグベイトやトップで釣れると楽しいですね(^ω^)

 

f:id:rudorashiki:20220607151132j:image