るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

MC72初振り

・10/22

天気:晴れ   潮:中潮

気圧:1018hPa    風:2〜4m

月齢:26.2     水温:24℃

 

 

ということで、モンスタークイーン72の初振りに行きました。15:00着。

 

f:id:rudorashiki:20221023102001j:image

 

 

釣果はまぁホゲたんですけど〜(サブカル地雷女子声

 

 

f:id:rudorashiki:20221023102017j:image

 

以下、雑感。

 

まず驚いたのが、ビッグベイトをぶら下げた時グリップエンドのバランサーのおかげで天秤のように丁度いい具合でした。アンダーテイカーだとルアーが重くてしんどかった。

 

キャストもティップが柔らかくて、ルアー自重を乗せやすくて投げやすかった。

 

リーリングに関しても、クラッシュ9のリップイン・クランキングは、巻き抵抗強すぎて好きではなかったんですが、この竿だと苦じゃないですね。今後多用します。

 

あとカトテ10インチを箸休めに投げましたけど、特に問題なかった。もう少し小さいワームも投げれそう。

 

初振りでしたが、トータルで全然疲れませんでした。よくバランスが考えられた良い竿ですね、どちらかと言うとリーリング向きの竿な印象。

 

f:id:rudorashiki:20221024041511j:image

 

しかし、ここ最近のしだはらダムはマジで釣れませんね。この日は人多かったですが、誰も釣れなかったようです(遠めからの感じ

 

それどころかバスの姿すら見なかったな、もうディープに落ちたのでしょうか?

 

f:id:rudorashiki:20221024084112p:image

 

早いけど、鉄板の準備しますかね(´・ω・`)