るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

オンシーズンに向けて

今月のお買い物。

 

 

まずGI

 

f:id:rudorashiki:20240220174046j:image

 

持ってたやつのカラーが気に入なくなり、たまたまタクベで新古品があったので。

一番欲しかったレモンパワーです。人気カラー、今時期に効きそう。

 

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240220174420j:image

 

次、春・秋用のダイワパーカーを購入。在庫処分品にて5000円でした、色はホワイトです。生地が思ったより厚い。

 

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240220174426j:image

 

で、吊るし用エグダマ・タイプレベル4.5gと。

 

エグシュンのスモラバは釣れるよね。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240220174430j:image

 

中古のTDバイブ、M.P.S

 

 

f:id:rudorashiki:20240220174438j:image

 

TDバイブはUSトレイル03リミテッドカラーとかいう初めて見たやつ。青×黄でいいカラー。フックも新品だった。

 

 

 

で、MSPですが。パッケージがなんか野良犬みたいな匂いがするんですが…。

 

 

f:id:rudorashiki:20240221170553j:image

 

 

 

中性洗剤を薄めた水に30分漬ける→効果なし。

 

 

 

 

ならばとキッチンハイターを薄めた水に1時間漬ける→効果あり!!!

 

 

やっと匂いが消えました。みなさん参考にしてください。

 

 

 

 

長くなったので分割記事にします。

 

 


f:id:rudorashiki:20240221171124j:image