るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

呪霊操術

・2/10

天気:晴れ         潮:大潮

風:2〜3m      水温:10℃

月齢:0.2        気圧:1023hPa

 

 

ということで、24スティーズSVTW+22ファイアウルフスーパーコンボを投げに行きました。

 

 

f:id:rudorashiki:20240211220414j:image

久々にクソコラ。

 

 

2月の最初の大潮。とりあえず前回と違うルアーを投げていきます。先行者5人くらい。

 

 

 

f:id:rudorashiki:20240212195748j:image

 

バークレイ DEX 3/8oz

 

 

 


f:id:rudorashiki:20240212195755j:image

 

D Style トルキーストレート 3.8インチ 1/48oz ネコリグ

 

 

 


f:id:rudorashiki:20240212195745j:image

 

ティムコ ファットペッパー

 

 

 


f:id:rudorashiki:20240212195742j:image

 

ノリーズ メタルワサビー 12g

 

 

 


f:id:rudorashiki:20240212195752j:image

 

OSP ハイピッチャー 3/8oz

余りライン長すぎ釣る気ある?

 

 

 

写真あるのはこんくらい、下はカトテ3.5の1/32ozDSまで投げれたのは正直引きましたね…。

すごいね最近のリールは(^ω^;)

 

でもリグの重量が軽いとラインが12lbもあるので引っ張られますね。

 

 

あと写真ないですが今更スクーパーフロッグ使ってみたんですが、マジでカエルのキックですね。頭光大郎に支配される…。

 

 

 

一番変わったのが遠投性能、金属片が遥か彼方に。多分もしかしてディープの魚に届きそう。

 

 

 

ハイピッチャー3/8ozは初めて使ったんですけど、巻き抵抗も軽くていいですね。レンジキープもしやすかった。

達者はずっとクリスタルS信者でしたが、鞍替えします。

 

 

 

で、やっぱ釣りたいので最後はディープエリアで頑張ったんですがホゲ。

 

 

f:id:rudorashiki:20240212201120j:image

 

 

次回の釣行は2月終わりの大潮の予定、次は1oz超えるルワー持っていこうかな。

 

ドラマがあるといいですね(^ω^)