るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

シーズナルパターン

・3/12

天気:曇り    潮:中潮

風:3〜4m 水温:11℃

月齢:1.8   気圧:1010hPa

 

 

 

前回と一緒で季節も進んでなく、何も生命反応もなく終了。俺以外釣り人いないのが気になったくらい。

いえーい、バスくん息してるー?(^ω^)

 

f:id:rudorashiki:20240316084752j:image

 

 

 

 

・3/13

天気:晴れ  潮:中潮

風:2m 水温:14℃

月齢:2.8  気圧:1022hPa

 

 

 

14:00着。珍しく連日釣行、昨日の今日なんで期待してなかったが。

 

水温が14℃もある!!!

 

結果は橋側上流部にてスクーパーフロッグに1Bらしき反応があったくらい。

 

あと対岸に降りれるポイントがあったのに一番びっくりした。しかもその人は5匹くらい釣ってて、ビギナーと思う連れも1匹釣ってた。バスくんおったんか…!

 

f:id:rudorashiki:20240316084823j:image

 

 

 

 

・3/14

天気:晴れ   潮:中潮

風:2m     水温:14℃

月齢:3.8  気圧:1020hPa

 

 

 

後日、フィネスタックルを持って14:30着。

 

 

すると一投目で釣れてわろた(^ω^)

 

f:id:rudorashiki:20240316083348j:image

 

レッグワームの1/32ozのDS。このリグは10年前の今時期のホームでも釣れてた。やレ神。

 

あとフリックシェイク3.8の1/16ozのジグへワッキーで似たようなサイズを追加。同じ場所だったので、溜まってたんだと思う。

 

 

 

その後は色々回ったんですが、橋側上流部のみしか釣れませんでした。

 

 

そういえばこの時期って移動が遅いリグで釣ったことが多かったような、フルスイング5とかバイブとかハイシーズンに投げるべき。

 

 

 

 

とりあえずバス釣れたので、次からはファイアウルフにのんびり入魂したいですね(^ω^)