るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

ドアフター

・5/17

天気:曇りのち晴れ 潮:大潮

気圧:1016hPa    風:1m

月齢:16.3  水温:18℃

 

 

6:30着。先行者なし。数日前の雨でカバーが少し増え、濁ったままですね。

 

今回は未入魂のキングバイパーを持っていきました。

 

 

まずドカンインレットにて、ジグ打ち。不発。

 

 

堰堤ダムサイト側に移動。ここもジグ打ちをしますが、水質が良くなかったので早々に見切る。

 

 

公民館側バックウォーター。ここは水温が15℃と低いため見切る。

 

 

堰堤石碑側。ここで前回の土とコンクリの複合エリアにてファットイカでバラす。

 

f:id:rudorashiki:20220517191802j:image

 

 

橋下。ファットイカを橋ゲタに垂れ流すとバイト!しばらくファイトしたらバレ。

 

f:id:rudorashiki:20220517125625j:image

 

 

その後は特になく、タイニークラッシュのスイムテストや、ネコソギDSR泳がせて遊んでました。タイクラはちょい浮力高いかなーという印象。

 

 

11:00納竿。道の駅のつはるにて弁当!

 

f:id:rudorashiki:20220517125810j:image

ワカサギの南蛮漬けが一番美味かった…!

 

 

とりあえずキングバイパーの魚掛けたときの曲がりが見れたので満足ですね。意外と曲がる竿やったな、マックス3ozなんだが?(´・ω・`)

 

まだまだアフターって感じでふわふわさせないと口を使わない感じですかね。トップもいいらしいから次は持っていきましょうかね(^ω^)

 

f:id:rudorashiki:20220519191514j:image