るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

タフ中のタフ

・5/28

天気:晴れ・曇り 潮:中潮

気圧:1008hPa    風:0〜2m

月齢:27.3  水温:21℃

 

 

熊本のプチてんしさんが来るとのことでコラボ釣行です。

 

 

 

 

公民館側バックウォーターに集合。野良ネズミで1本釣ったらしい。

 

 

道路沿い。初めてエントリーしたんですけど、シェードとカバーで夏場に良さそうでしたね。ラバジにチェイスがありました。

 

 

堰堤へ。僕のファットイカにバイトらしきものがあったがフックアップにいたらず。特にドラマもなく。

 

 

ドカンインレットも反応なく。ここでお昼前に近くの2つの野池調査へ。結果から言うとAはバス皆無。Bは水辺へのアクセスがわからず。

 

 

そして道の駅おおのにてお昼。何気にお初。

 

f:id:rudorashiki:20220530000410j:image

 

カツ丼が美味しそうだったんで。しかし量が足りなかった。脳がデブなんだろうな、僕。

 

f:id:rudorashiki:20220529201946j:image

完食後で申し訳ない…。

 

 

その後は転々としましたが、道路沿いが一番反応良かったので再度入りました。ファットイカでバイトがありましたがバラしました()

 

 

16:00納竿。前日に降った雨がマイナスなのか、全体的に水が良くなかったです。そのせいかタフ中のタフみたいな状況でした。

 

 

久々にプてさんと会いましたが楽しかったです。しかしプてさんは普段の僕の倍くらいゴミを拾ってました。精進します。ぜひまたコラボしましょう。

 

f:id:rudorashiki:20220530000734j:image